JCの日々

11月度定例会・例会行事「ダイバーシティ・マネージメント 〜みえない多様性を考えよう〜」

11月20日(月)、大田商工会議所にて11月度定例会・11月例会行事「ダイバーシティ・マネージメント 〜みえない多様性を考えよう〜」を開催致しました。

はじめに、竹腰理事長よりご挨拶をいただきました。

続いて、三島専務理事よりご挨拶をいただきました。

本日の定例会から 黒木 陽子 さんが正会員となりました。

JCバッジの贈呈を行いました。

そして、LDタイムでは2023年度3分間スピーチの表彰式がございました。
委員会賞(西原由規君)
理事長賞(山田久志君)
ベストスピーカー賞(野島智実君)

受賞された方々おめでとうございます!!

今後も、3分間スピーチで培った能力を活かしてJC活動に励んで下さい!!

続いて、西原委員長率いる総務Design委員会より11月例会行事「ダイバーシティ・マネージメント 〜みえない多様性を考えよう〜」が行われました。

11月例会行事では、ストーリーカードゲームやテーブルディスカッションを通して、ダイバーシティ・マネージメントについて、寛容性や多様性について、他者理解について学ぶことが出来ました。

最後に、近藤顧問・監事に講評をいただき、11月度定例会を締めくくりました。

そして、11月度定例会は今年5度目の100%例会を達成致しました。

今後も全員の力でJC活動に取り組み、明るい豊かな社会の実現に向けて邁進してまいります!!