総務広報委員会

2016年11月15日|カテゴリー「総務広報委員会
2016年11月12日(土)、島根大田青年会議所の特別会員である森野貴之先輩が代表取締役を務められる大田鈑金塗装工場有限会社の創立50周年お客様感謝の集いに参加して来ました。
大田鈑金塗装工場有限会社創立50周年お客様感謝の集い

<開会前の様子>


創業から50年、大田鈑金塗装工場(有)さんとご縁のあった沢山の方々が参加されておられました。

島根大田青年会議所は今年45周年でしたが、それよりも長く続いているなんて本当に凄いです!


石見銀山あゆみ太鼓によるオープニング

<石見銀山あゆみ太鼓によるオープニング>

森野貴之代表取締役による挨拶

<森野貴之代表取締役による挨拶>


今回の集いには、島根大田青年会議所の一部メンバーも司会や余興の応援として駆けつけていました!!

青年会議所の周年とはまた違い、皆が和気あいあいとした楽しい雰囲気の集いとなっていました。

森野先輩、創立50周年本当におめでとうございました!


(投稿者:総務広報委員会 委員長 酒本龍矢)

2016年11月13日|カテゴリー「総務広報委員会
IMG_3575-e1478960441896
11月10日(木)総務広報・会員開発LMD合同委員会が行われました。
卒業証書授与式&大忘年会に向けて当日の流れや役割分担などしっかりと確認をしました。
卒業生の方々を当日しっかりとお祝い出来るように頑張って準備をしていきたいと思います。

投稿者:総務広報委員会 委員 奈義良典大
2016年10月28日|カテゴリー「総務広報委員会
中国地区野球大会にて野球部集合写真
遅くなりましたが、9月25日に中国地区野球大会に出場してきました。
見事、目標であった1回戦を突破することが出来ました。
2回戦は初回に先制をしましたが、まさかの大雨で試合が中断するハプニングがありました。
スリッパ卓球をやる気満々で待っていましたが、1時間弱の中断後に再開しました。
再開後はなかなか波に乗る事が出来ず敗退してしまいましたが、チーム一丸となって戦う事が出来たのでとても良かったと思います。
来年も出場して頑張りたいと思います。

投稿者:野球部 そろそろ4番を打ちたい 奈義良典大

2016年10月26日|カテゴリー「総務広報委員会
田中君誕生日

10月26日(水)、事務局にて某会議が行われました。

この日は29日に誕生日を迎える田中和樹君のちょっぴり早い誕生日祝いをさせていただきました。

まだまだ慣れない事も多いかと思いますが、今後ともよろしくお願いします!!


投稿者:総務広報委員会 副委員長 品川和樹

2016年10月12日|カテゴリー「総務広報委員会
9.26委員会

<役を演じ切った加藤亮一君(右、水色シャツ)>


9月某日、事務局にて第46回委員会を開催しました。

今回は今年最後の担当となる10月例会行事に向けて、動画撮影を行いました!

動画自体は、一生懸命作ったんだなぁ~と感じていただける映像ですが、その分演技は皆が素人のポテンシャルを遺憾なく発揮した内容となりました!!

特に今回、映像だけしか出番のない加藤君の演技力には目を見張るものがありました!!!

10月例会行事が楽しみです♪


投稿者:総務広報委員会 委員長 酒本龍矢

2016年9月5日|カテゴリー「総務広報委員会
酒本委員長とスティーブ・ジョンソン氏

<大田市教育委員会でご活躍中のスティーブ・ジョンソン氏:写真右側>


 8月某日、本年度予定していたJチャンネル最後のゲスト、スティーブ・ジョンソンさんのインタビュー撮影を行いました!

 この度のJチャンネルゲストの中で一番遠い所(ヒントは写真の国旗!)から、Iターンされています。心の底から大田が好きである事が伝わるインタビューでした!

 また、放送日が決まりましたら告知させていただきます。


投稿者:総務広報委員会 委員長 酒本龍矢

2016年9月4日|カテゴリー「総務広報委員会
9.1委員会

9月1日(木)、事務局にて第43回総務広報委員会を行いました。

沢山の報告議案に加えて、引き続き10月例会行事について議論を交わしました。

酒本委員長の最後の例会行事、委員会メンバー全員で皆さんにとっても素晴らしい内容になるよう、しっかりと準備を進めてまいります。


投稿者:総務広報委員会 副委員長 品川和樹


2016年9月1日|カテゴリー「総務広報委員会
8.25委員会

8月25日(木)、事務局にて第42回総務広報委員会を開催しました。

今回は委員会として今年最後の担当となる10月例会行事についてメンバー全員で話し合いました。

僕も良い例会行事になるよう、しっかりと頑張りたいと思います!!

委員会後は懇親会へ。

品川副委員長の誕生日祝いをしました。

酒本委員長より特製のバースデーケーキのプレゼントで品川副委員長もご満悦。

その後のお話は委員会の時とうって変わって?絶好調でした!


投稿者:総務広報委員会 委員 奈義良典大



2016年8月24日|カテゴリー「総務広報委員会
 既に事業案内にて告知させていただいておりますが、本年度総務広報委員会の対外事業である「Jチャンネル」の撮影が本格的に始まりました!
富山町地域おこし協力隊 竹内恒治氏
<富山町地域おこし協力隊隊員としてご活躍中の竹内恒治(たけうちこうじ)氏:写真左から2番目>

地域おこし協力隊 富田真央氏
<地域おこし協力隊隊員としてご活躍中の富田真央(とみだまお)氏:写真左側>
石見神楽温泉津舞子連中 窪田真菜氏
<石見神楽温泉津舞子連中でご活躍中の窪田真菜(くぼたまな)氏:写真右側>
山村留学センター/郷土館特別研究員 西嶋一泰氏
<山村留学センター/郷土館特別研究員としてご活躍中の西嶋一泰(にしじまかずひろ)氏:写真中央>
 皆さん活躍されている分野はそれぞれ違いますが、大田の持つ魅力に惹かれて移住を決意され、大田や自身の活動に対する熱い想いを持っておられる方達でした!
 元々大田の出身である私には気づかなかった大田の良さを教えていただけた良い機会となりました。
また放送日決まりましたら告知しますので、是非ご覧ください!

総務広報委員会 委員長 酒本龍矢
2016年7月23日|カテゴリー「総務広報委員会
7/15総務懇親会
愛猫と遊べるグッズをプレゼントされた石橋専務

7月15日(金)、総務広報委員会は7月定例会の準備作業後に懇親会を開きました。

そこでは次回担当となる『10月例会行事』の内容を練ったりしましたが、数十分後に誕生日を迎える石橋専務理事のお誕生日祝いもさせていただきました。

専務が愛してやまないスラムダンクのデコレーション付き特製バースデーケーキと、最近の趣味?にお使いいただけるグッズをプレゼント。

石橋専務、ひきつづき2016年度の総務広報委員会をよろしくお願いします!!

(投稿者:総務広報委員会 副委員長 品川和樹)

scroll-to-top