事後報告 ~新年会~

2016年度新年会準備の様子
2016年度新年会朝礼の様子

 1月20日(水)、この日は島根大田青年会議所の新年会。本会を卒業された先輩方(特別会員)をお招きして毎年行われてきました。設営するメンバーと福間委員長にも緊張の色が伺えます。準備にミーティングと万全を期す構え。もちろん、定刻通りに開会。司会の中田君は余裕の表情でしたが、私は挨拶の時にかなり緊張しました。まともな言葉を喋れていたのでしょうか。自分ほど信用してはいけない人間はいない、といつも思いますね。

 今年もたくさんの特別会員の皆様にご参加いただきました。会員開発LMD委員会はメンバー紹介の為に動画まで作成してくれており、入念な準備のおかげか会場は大盛況。

2016年度新年会の様子

 周年PRもさせていただきました。宇賀実行委員長の魂がこもった素晴らしいPR。

 でも、スローガン唱和はもっと稽古したほうがいいかな。

2016年度新年会集合写真
 恒例の記念撮影。どれほど経験を重ねても目標とされる、憧れの存在、そんな人間を目指したいとご挨拶いただいた中村OB会長。素敵な着物をお召しになり、いつも凛とした姿を私たち後輩に示してくださいます。中村OB会長、そして特別会員の皆様、新年会にご参加いただきありがとうございました。こうして様々に歓談できる機会はそうはありません。そしてその貴重な機会を立派に設営してくれた、福間委員長と会員開発LMD委員会のメンバーに感謝!!