事後報告 ~島根ブロック協議会~

 1月19日(火)、公益社団法人 日本青年会議所 中国地区 島根ブロック協議会 2016年度 第1回正副会長会議、並びに、第1回役員会議が、島根大田青年会議所事務局で開催されました。この日は冷え込みが厳しく、見事なぼたん雪の舞う中、平下ブロック会長をはじめ、県内各地より運営団の皆様と委員長副委員長の皆様が来訪されました。総勢25名くらいでしょうか、さすがに事務局が狭く感じますが、島根県のほぼ中間点にある大田市は、県内各地からは比較的集まりやすいのではないか、と勝手に思っております。機会があれば、いや、なくても是非またおいでください。


 2016年の島根ブロック協議会では、平下ブロック会長の掲げる「個と公が豊かに調和する島根の創造」の基本方針のもと、6委員会体制で新たな試みに取り組んでいかれます。島根大田青年会議所からは、顧問・副会長として杉谷 孝雄君、事務局長に佐藤 昭典 君、顧問・副会長補佐に竹腰 賢一 君、奈義良 典大 君、憲法委員会 委員として品川 和樹 君、領土委員会 委員として森山 幸太 君の6名が出向しています。いずれも島根大田から選りすぐった個性溢れる男たち。きっと腹いっぱいブロック出向を堪能し、その経験を楽しさと共に島根大田へ還元してくれると期待しております。


 末文になりましたが、平下ブロック会長率いる2016年度島根ブロック協議会の大成功を祈っております。1年間お互い頑張りましょう!!


 あれ!?写真がないな・・・