事後報告編 ~年頭式~

 前回の記事を見た妻に、3月になっちゃうよと言われてしまいました。ぐうの音も出ません。娘はトップページの私の写真を見てツボにはまったらしく、大爆笑しておりました。家族も楽しんでくれていると思い込むことにします。さて、タイトル通り順に記事にしていきたいと思います。


 すでに事業案内にも写真が上がっていますが、2016年度初の事業となる年頭式を1月7日、鶴岡南八幡宮にて執り行いました。今年は例年と違い、正月三が日を避け、夕刻からの開催です。かつて私は遅刻常習者で、結構いじられていましたが、流石に今は違います。集合時刻より少し早めに行ってみると・・・

2016年度年頭式祈願前
 18:45集合、19:00開始だったのですが、集合時刻までにメンバーがほぼ集まっていました。なんという優秀さ。今年は遅刻キャラがいないようです。そのまま予定を早めて開始。石﨑宮司により、祈願をさせていただきました。
2016年度年頭式集合写真2

撮影:奈義良 典大 君

 祈願後の一枚。皆いい顔しています。なかなか撮れないですよ、これ。良いウデだなあ。

 この後は、事務局で今年の抱負を全員が誓い、七草粥をいただきました。

 緊張感と厳かな空気の中、笑顔と和やかさを感じる良い年頭式となりました。

 福間委員長と中田副委員長、そして会員開発LMD委員会の皆さん、お疲れ様でした。そして、鶴岡南八幡宮 石﨑彰矩 宮司、お世話になりました。