2月定例会・2月例会行事

2月18日(月)、スカイホテル大田にて2月定例会・2月例会行事「拡大への一歩~新たなるスタートに向けて~」を開催しました。
はじめに、近藤理事長よりご挨拶をいただきました。
1理事長挨拶
<理事長挨拶>
続いて事務局、各委員会、ブロック出向先、大田市青年協議会よりメンバーに報告が行われました。
事務局からは、先月に引き続きうれしい報告として新入会員の紹介が行われ、新入会員の西村和樹君にJCバッジと祝品が贈られました。
今月からひと・まち向上委員会による3分間スピーチが行われ、初回である今月は委員長の奈義良典大君が「大田市のいいところ・好きなところ」と題してスピーチしました。

2事務局報告
<事務局報告>
3新入会員入会
<新入会員 西村和樹君>
4委員会報告
<委員会報告>
5島根ブロック報告
<島根ブロック報告>
6大田市青年協議会
<大田市青年協議会>
3分間スピーチ
<3分間スピーチ>
続いて、2月例会行事 拡大への一歩~新たなるスタートに向けて~を行いました。
担当は品川和樹委員長率いる会員の和 創造委員会です。
今回は江津青年会議所シニアクラブより柘植賢志先輩をお招きして会員拡大についてお話しいただきました。
講演柘植賢志先輩
<柘植賢志先輩>
例会行事
<例会行事の様子>
品川委員長
<品川和樹委員長>
やりましょう
<例会行事の様子>
例会行事では柘植先輩より、ご自身の経験から会員拡大について熱くお話しいただきました。
最後には品川委員長による渾身の掛け声で、メンバー一同気持ちを一つに拡大への一歩を歩き出すことができました。
その後は、メンバーの酒本龍矢君から一分間コマーシャルが行われ、石橋勇介君による監事講評で2月例会は閉会しました。
一分間コマーシャル
<1分間コマーシャル>
38995ceb5547152a019fc1e27775c4b8
<監事講評>