第2回会員会議所会議・2018年度島根ブロックナイト

2月24日、第2回会員会議所会議と2018年度島根ブロックナイトが大田商工会議所にて開催されました。

この会議は公益社団法人 日本青年会議所 中国地区島根ブロック協議会によって運営され、

本会は島根県内の各青年会議所から出向するメンバーによって構成されています。

第2回会員会議所会議

会員会議所会議が始まる直前の会場の様子。

この会議では今年度、島根ブロック協議会で企画される事業の計画や報告が行われます。

会員会議所会議に続き、『2018年度 島根ブロックナイト』が開催されました。

この会合には島根県内9つの青年会議所のメンバーが一同に集結します。

島根ブロックナイト

開催地の青年会議所を代表し、山崎理事長の挨拶で開会。

続いて、今年一年間の島根ブロック協議会の方針や活動が紹介されました。

ブロックナイト懇親会

懇親会は会場を移動し、大田パストラルへ。

開会前はずいぶんと広く感じた会場も、約150名のメンバーが集まると圧巻でした!

懇親会山崎理事長

はじめに山崎理事長の挨拶。

釜屋ブロック会長挨拶

島根ブロック協議会 釜屋幸徳 会長のご挨拶。

成瀬会長挨拶

中国地区協議会 成瀬公平 会長のご挨拶。

渡部直前会長乾杯

島根ブロック協議会 渡部俊介 直前会長より乾杯のご発声。

司会中田君


メンバー1


メンバー2


島根大田青年会議所のメンバーはハッピを着て、おもてなしをさせていただきました。

県内各地のメンバーと交流できる貴重な機会でもあり、青年会議所活動の醍醐味の一つです。


隠岐JCPR


浜田JCPR


PR3


PR4


宴の中ほどでPRタイム。

各協議会の紹介や、今後開催されるイベントの案内が行われました。

若い我等1


若い我等2


締めの挨拶

最後に全員で大きな輪を作って『若い我等』を唄い、今年度島根ブロック協議会に監査担当役員として出向の

宇賀直前理事長・監事の締めの挨拶にて、閉会しました。

思い返せばあっという間の一日でしたが、メンバー全員、貴重な経験をさせていただきました。

ご参加された各地青年会議所メンバーの皆様、ありがとうございました。