3月定例会

3月19日、スカイホテル大田本館8Fにて3月定例会を開催しました。

今月は例会行事でセミナーを開催し、定例会にも沢山の方にご参加いただきました!


3月理事長挨拶

例会のはじめに、山崎理事長より挨拶。

3月PR

島根ブロック協議会より、西村圭介副会長と、

吉田祐基委員長が率いる『奇跡を起こす人財育成委員会』の皆様が、イベントのPRに来訪されました。

続いて各報告事項。

3月専務報告
3月会員報告
3月拡大報告
3月理事長報告
3月ブロック報告
3月協議会報告
3月企画室報告


報告事項の後は、3分間スピーチの時間。

今月は田辺拓朗君と福間大祐君がスピーチを行いました。

田辺君は「JC」と「仕事」、そして昨年結婚して「家庭」を両立しながら刺激的な毎日を送り、

福間君はお仕事の花屋さんのコンテスト「ジャパンカップ」で入賞を目指し、日々頑張っています。

沢山のゲストを前に、緊張しましたでしょうか?

さて、今月の例会行事は『拡がる可能性 ~今何をするべきか?~』と題して、

(公社)日本青年会議所より結城和昭君をトレーナーに招き、「VF(Visual Future)セミナー」を開催しました。

趣旨説明

はじめに今回のセミナーを企画した「会員Step up委員会」中田委員長より趣旨の説明。

3月結城トレーナー

トレーナーの結城和昭君。

普段は沖縄県の(公社)宜野湾青年会議所に所属し、地域での活動を行う一方、

(公社)日本青年会議所に出向してトレーナーを務めるなど、全国各地で活躍しています。

はるばる沖縄県より、私たち島根大田青年会議所のために駆けつけていただきました!

3月例会行事

セミナーには青年会議所メンバーの他、14名の一般の皆様にもご参加いただきました!

3月例会行事1
3月例会行事2
3月例会行事3
3月例会行事4
3月例会行事5
3月例会行事6

今回のセミナーでは、人生のさまざまな場面において「目的」を明確にし、

その目的の実現に向けて高い「目標」を持って行動することの大切さを、

参加者全員が結城トレーナーの楽しく分かりやすい講義で学びました。

これからも学んだことを意識して、人生の一場面にぜひ役立てていただきたいと思います。

3月謝辞

セミナーの終わりに、石橋副理事長より結城トレーナーへ謝辞を送りました。

例会に戻って1分間コマーシャル。

3月CM

近藤健一君より、新しく分院オープンのご案内。

スマイルタイム。

3月は加藤亮一君と近藤健一君が誕生日を迎え、誕生祝品を贈呈しました。

スマイル代表は田辺拓朗君でした。

3月誕生祝い1
3月誕生祝い2
3月スマイル代表
3月監事講評

最後は加藤監事の講評で締めくくり。

3月100%

結城君も一緒にメンバー全員で記念撮影。

3月定例会には14名の一般の皆様、そして遠く沖縄県よりトレーナーとして結城和昭君にご参加いただきました。

島根大田青年会議所メンバー一同、楽しい定例会が開催できましたことを大変嬉しく思っております。

ひきつづき今後も沢山の企画をご用意しておりますので、ぜひご参加下さい。

ご参加下さいました皆様に、あらためて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!